NEWS 17th anniversaryによせて

NEWS結成から今日で17年が経ったね。

私にとってNEWSは初めて好きになったアイドルであり、これからも新しくアイドルグループを好きになることはないと思うから、最初で最後の人たち。

2003年にNEWSを好きになり、20代後半になった今でも好きでいる。

すごいことだよね。

 

だけどね、、、今の私は3か月前の気持ちとは全然違う。

3か月前と同じ熱量でNEWSの活動を追うことができなくなってしまった。

これまで、NEWSが音楽番組に出るときは絶対にリアルタイムしたいと思っていたし、

NEWSの歌声を聞くことが人生を頑張る理由になっていた。

でも、今の私は違うの。ごめんね。

正直3人が歌っている姿をみることが怖い。そこにいたはずの人を想像して泣いてしまう。

 

好き、という一言だけでは言い表せない一筋縄では伝えられない想い。

 

手越くんの活動は楽しく追っています。

 

でも、最近思うのがね・・・

沼につかりすぎると失ったときに戻ってこれなくなるなあと。

私NEWSに手越くんがいた頃は今ほど積極的に追ってなかったの。

サッカーアースだって毎回見ていたわけじゃないし(そもそも深夜で起きてられなかったってこともある)、イッテQも手越くんがロケに行かない回は見たり見なかったりだった。

 

今までさ手越くんが生放送の音楽番組で必ず最高のパフォーマンスをすること、イッテQで結果を残すこと、あらゆるバラエティで笑いをとること。

全てを当たり前に思いすぎていた。それは全然当たり前ではなく、手越くんの相当な覚悟と努力の結果だったということをもっと認識すべきだった。

 

自分でもわからないけど今は手越くんを見ている方が楽しいし、彼の一挙手一投足に注目している。

 

でもね、だからこそもし・・・手越くんが結婚したり(昨日のYouTubeをわりと引きずっている)、表舞台から退くことがあったとき、私は耐えられるのだろうか。。。

それが怖くて、いつでも戻ってこれるように沼につかりすぎないようにしなくてはいけないと思っている。

 

お祝いのブログのはずが自分が語りになってしまた・・・。

 

話を戻すね。

 

NEWSの歌が好きです。大好きです。

 

いつか、いつかまた4人で歌ってくれる日をどうしたって夢見てしまいます。

これからもNEWSでいてね、とは言えない。

NEWSじゃなくったって、4人でいてくれたらそれで良かったから。

でもそれじゃあ私の大好きなNEWSの曲を歌ってくれる人たちがいなくなってしまうのにね。

 

矛盾しているようでしていないこの感情にいつか折り合いがつく日はくるのだろうか。まだわからない。

あまり前を向けていないファンでごめんね。

 

それでも、今はこう言うね。

17周年おめでとう。どの時代のNEWSも大切だよ。ありがとう。

 

はやくWORDISTAみたいです。

 

#NEWS17thanniversary

#NEWS結成17周年