恋とか愛とかの類(なのかもしれない)

 

恋愛感情のすき

友情のすき

家族愛のすき

憧れのすき

執着心のすき

嫉妬のすき

ヒトにたいするすき

モノにたいするすき

コトにたいするすき

・・・

 

「すき」にはいろんな種類がある。

それは一言では表せないし、表す必要もないと思う。

 

恋愛感情のすき=憧れのすき

な人はどれくらいいるのだろう。

少なくとも私は、こちら側です。

 

「憧れ」にも種類がある、よね。

身近な人への憧れ。両親、友達、先輩・・・

遠い世界への憧れ。芸能人、偉人、故人(これは身近に含まれるのかも)・・・

 

この両者どちらにも属さない「憧れ」もある。

 

確かにそこにいるのに、存在するのに、そう遠くないのに

一方通行でしかない思いは、一体どうすればいいのだろ。

なぜもっと前に気付いていなかったのか、、、タイミングが全てとは本当かもしれない。

 

すこしの勇気を出してみたはいいけど、不発に終わったり

トライ&エラーなんだろうか。

「自分で動きださなければ何も変わらない」(いつかティファニーで朝食を

とはいうものの、どう動けば辿りつけるのかもわからない。

 

www.ntv.co.jp

 

 

それでも、久しぶりに生まれたこの「すき(といえる程のものではないけど)」という感情を無碍にせず、大切にしようと思う。

 

恋愛ソングに共感する日が訪れるなんて思ってなかったよ・・・


miwa 『片想い』

 

余談、、、

「いつかティファニーで朝食を」に出てくるご飯は、本当にどーれも美味しそうで

行きたくなるお店がいっぱい。。。

まずはここに行きたい!!!

www.good-morning-cafe.com