2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルが生歌であることの価値

私は、歌手でもアイドルでも何でもないから、踊りながら歌うことがどれだけ大変なことで、圧倒的な努力を要するのか想像の範囲内でしかわからない。 でも、だからこそ歌って踊るアイドルがライブや歌番組で生歌を披露することにすごく価値があるんじゃないか…

恋とか愛とかの類(なのかもしれない)

恋愛感情のすき 友情のすき 家族愛のすき 憧れのすき 執着心のすき 嫉妬のすき ヒトにたいするすき モノにたいするすき コトにたいするすき ・・・ 「すき」にはいろんな種類がある。 それは一言では表せないし、表す必要もないと思う。 恋愛感情のすき=憧れ…

知るということ

好きだなあ、興味あるなあと思う ヒト・モノ・コトがあるととことん知りたくなる。 オタク気質のようなもの。 知りたいから、あらゆる手段を用いてリサーチをする。 何事においてもリサーチするクセがつく。 どんどんリサーチ力もあがっていく。 そうすると…

芽を育て、大輪の花を咲かせる

こんばんは。 もう1月も折り返し地点をむかえました。 私にとって、ブログを書くということはtwitterやinstagramなどのSNSと違って、 なかなかの根気を要するものです。 なので、更新頻度は高くないですが、ぽつぽつと読んでくれている方が いるようなので、…

モラトリアム

明けましておめでとうございます。 今年の箱根駅伝は、青山学院の連覇で幕を閉じました。 応援している東洋大学を2位でした。完敗でした。 強かった青学。悔しさいっぱいですが、、、おめでとうございます。 思うことはたーーーーくさんありますが、一先ず置…