2016-01-01から1年間の記事一覧

時がきた

ずっと、ずっと行きたいと思っていて いつか必ず行こうと思っていて でも費用、タイミング、先々の不安 色んな考えが頭にめぐって、行動にうつせずにいた。 まだ、実際に行動にうつしているわけではないけど 行くと決めた。 計画的な貯金 英語の勉強 何かを…

幕が上がる

メモ。黒木華さん、本当に良い女優さん。

ともだち

最近、環境が変わりました。 本当に大事なことはSNSにはない、っていう持論があるし 私の家族や大好きな朝井さんも同じようなことを言っていたので、 それをわりと信じています。 だから、他人がSNSで近況を報告することには嫌悪感を抱かずとも 自分が同じよ…

映画メモ

2ヶ月ぶりです。 とりあえずメモね。

忘れること

お久しぶりです。。。。 もう3月!びっくりぽんですね。 この 記事ね、下書きにねむってた。 自分でもいつ書いたのかあんまり覚えてない。 ただ、すごーく切実な気持ちがつまっていたので供養のために公開します。 ****************************************…

Mr.Childrenとflumpool

お久しぶりです。 ついこの間、1月も折り返し地点ですね。とか言ってましたが、もう2月の折り返し地点。春もすぐそこまできてるんだなあと思います。 個人的には環境が変わりそうなので、頑張りたいという野心とできるかなあという不安が渦巻いています。。…

アイドルが生歌であることの価値

私は、歌手でもアイドルでも何でもないから、踊りながら歌うことがどれだけ大変なことで、圧倒的な努力を要するのか想像の範囲内でしかわからない。 でも、だからこそ歌って踊るアイドルがライブや歌番組で生歌を披露することにすごく価値があるんじゃないか…

恋とか愛とかの類(なのかもしれない)

恋愛感情のすき 友情のすき 家族愛のすき 憧れのすき 執着心のすき 嫉妬のすき ヒトにたいするすき モノにたいするすき コトにたいするすき ・・・ 「すき」にはいろんな種類がある。 それは一言では表せないし、表す必要もないと思う。 恋愛感情のすき=憧れ…

知るということ

好きだなあ、興味あるなあと思う ヒト・モノ・コトがあるととことん知りたくなる。 オタク気質のようなもの。 知りたいから、あらゆる手段を用いてリサーチをする。 何事においてもリサーチするクセがつく。 どんどんリサーチ力もあがっていく。 そうすると…

芽を育て、大輪の花を咲かせる

こんばんは。 もう1月も折り返し地点をむかえました。 私にとって、ブログを書くということはtwitterやinstagramなどのSNSと違って、 なかなかの根気を要するものです。 なので、更新頻度は高くないですが、ぽつぽつと読んでくれている方が いるようなので、…

モラトリアム

明けましておめでとうございます。 今年の箱根駅伝は、青山学院の連覇で幕を閉じました。 応援している東洋大学を2位でした。完敗でした。 強かった青学。悔しさいっぱいですが、、、おめでとうございます。 思うことはたーーーーくさんありますが、一先ず置…