思い、想い

 

忘れた、いつだったっけ

4月?5月?手越くんがsmile up projectから外され、その1週間後くらいに活動休止になった。

 

3人が同時にwebを更新したとき、そこの4人の文字はなくとも

彼らの4人のNEWSを守りたいという意思は感じとった。

きっとその時点で、手越くんが戻ってくる可能性は低かったのかもしれないけど。

 

そして、18日のlive..........

手越くんのパートを歌わないクローバーとU R not lone............

3人は待っているんだと思っていたけど、違っていたんだね。

たしかに、たしかにそう言われてみればそうみえる。クローバーで手越くんが作詞した「ずっと同じ景色みてきたね 君がいるから幸せ 幾千の悲しみや別れ乗り越えて 永久に君に幸あれ」の部分だけを3人で歌っていた。しかも内向きに、3人で向かい合って。

あれは手越くんへのはなむけだったと思っていいですか?

 

私ね、9人時代からNEWSを知っています。山下くんが好きだったから、9人の頃から小学生ながら好きなアイドルはNEWSでした。

そこから何度もかたちをかえ、色んなことがあってついに3人になってしまったけど、NEWSが好きな気持ちはかわらないんだよ。

だから、3人を認めないとかはないし今まで以上に強く応援していきたいと思っている。

 

でもね、これまでの別れ以上に今回の別れは整理がつかない。というか、理解できない。私ね、手越くんがジャニーズを辞めたいと思っていたとしてもNEWSを辞められるわけないって心の奥底でずっと信じていたんだよね。

嘘がつけない人でしょ?だから、私たちにみせていたあの表情、わたしたちに届けてくれた歌声全てに嘘はなかったと思っている。

ただ・・・そうそうにTwitterを始めたり、これからに向けて動いている様子を知ってしまうと。。。。。ああ、きみの気持ちはとっくに離れていたんだねとやりきれない気持ちになる。

いつから?いつからなんだろう・・・そんなこと知ったって何にもできないのに知りたくなってしまうね。

きみにとってNEWSはなんでしたか?NEWSのメンバーはきみにとって第一に選ぶべき人たちじゃなかったということですか?と問いたくなってしまう。

 

あーーーーすごくすごく好きだったんだなあ。いや、好きなんだよなあ。

今もしやっぱりやめるのやめる!って言われたらすぐ受け入れちゃうもんなあ。

3人を認めないとかでは本当になく・・・・NEWSの歌声から手越くんが消えてしまうことが本当に悲しい。。。でも3人は私以上に悔しいよなあと思うよ。ちゃんと話せたんだろうか。心配だよ。。。泣

 

昨日はね、7時くらいまで寝れなくてすこしでも寝ようと思って世界ききながら寝たら涙がとまらなくなった。。。

 

ああ・・・わからない。週明け彼からどんな言葉が聞けるのか・・・はあ。。。

 

悔しいな・・・いつかこんな日がくるとしてもあまりにも酷い終わり方。

なんかさ、コロナがなければって言うけど・・・たしかにそうなんだけど、そうなんだけどそれを言ってしまったら、なんかもうどうしようもないから言いたくはない。

でも、たしかにコロナがなければ確実にSTORYは始まっていたよね。

ビューティフルという新曲だってあるんだしさ、まだ続いていたはずだよね。

はあ・・・・・